宇都宮屋台横丁

横丁トピックス

新店主が宇都宮愉快市民に!愉快市民認証式が行われました
2015年12月15日

宇都宮愉快市民認証式

去る12月11日、2年前(2013年)の認証式から新たに宇都宮屋台横丁に加わった、

新店主11名への宇都宮愉快市民認証式が行われました。

 

「宇都宮が大好きで、宇都宮を愉快に盛り上げたい!」

という宇都宮愉快市民の趣旨に賛同し、宇都宮に訪れる観光客やビジネス出張族などたくさんの方々にむけて、愉快市民の一員としてもっともっと積極的に「私たちのまち、宇都宮」をPRしていくため、宇都宮屋台横丁では店主全員が「宇都宮愉快市民」に登録しています!

 

愉快市民認証式当日は、おなじみ宇都宮市のマスコットキャラクター「ミヤリーちゃん」が新店主一人ひとりに愉快市民証を交付!

これからも宇都宮、そして宇都宮屋台横丁を皆さんに一層親しんでいただくために頑張っていきますので、なにとぞよろしくお願いします。

新店主 宇都宮愉快市民認証式

■開催日:2015年12月11日(金)

■時 間:15:30~16:00

■会 場:イタリアンレストラン「グランシャリオ」(宇都宮屋台横丁東隣)

新店舗による各店名物料理の試食会が行われました
2015年12月15日

新店舗による各店名物料理の試食会

12月11日、この1年間に新規オープン・リニューアルオープンした店舗を中心に、

各店「名物料理」の試食会が行われました。

 

宇都宮屋台横丁では、各店舗同士の切磋琢磨、そして横丁全体のレベルアップを目的に、

全てのお店が名物料理を設定、その料理をすべての店主が実際に食べてチェックします。

今回試食会に出品したのは、最近オープンしたお店を中心とした総勢11店舗!

店主が腕によりをかけた自慢の名物料理を、横丁の店主全員が試食し、アドバイスや改善点を出しあったり参考にしたり…。隣のお店がどんな料理を出しているかをよく知ることも、横丁全体が発展していくにはとても大事なこと!

皆さんぜひ各店舗自慢の名物料理を食べに来てください!

宇都宮屋台横丁がさらに盛り上がっていけるよう、これからも店主全員が一丸となって努力に励んでいきます!

新店舗 名物料理試食会

■開催日:2015年12月11日(金)

■時 間:15:00~15:30

■会 場:イタリアンレストラン「グランシャリオ」(宇都宮屋台横丁東隣)

赤ちょうちん「一本松」がオープン!
2015年11月16日

赤ちょうちん「一本松」が、宇都宮屋台横丁にオープン!

下町の居酒屋のように、気軽に楽しくご利用いただけるお店『赤ちょうちん 一本松』。各種ウィスキーハイボール、電気ブラン、ホッピーなど、下町定番のお酒に合うおつまみも色々ご用意しています。


赤ちょうちん「一本松」の詳細はこちら
台湾映画のロケ地に『宇都宮屋台横丁』が選ばれました!
2015年9月16日

台湾映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」のロケ地として、JR宇都宮駅、そして宇都宮屋台横丁が選ばれました。

そしてロケ地の決定に伴い、2015年9月15日(火)、制作会社の方々が宇都宮市にご挨拶に見えられ、佐藤栄一宇都宮市長とともに、映画について、宇都宮について、そして映画を通じた地域活性化の可能性についてなど、さまざまな話題で盛り上がりました。

 

宇都宮屋台横丁の魅力が世界に発信!今後さらなる飛躍にご期待ください!

 

■写真左 映画の魅力と宇都宮の未来について話し合う

■写真右 市長に原作小説を手渡す、制作会社の江川さん

■台湾映画「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけど」

台湾の若者を中心にSNSで話題となっている、実話に基づく恋愛小説の映画作品。

2016年春公開予定です。

創作イタリアン料理「だぁーBar【だぁーバル】」がオープン!
2015年9月15日

創作イタリアン料理「だぁーBar【だぁーバル】」が、宇都宮屋台横丁にオープン!

地場の野菜や食材を中心に取り入れた、身体にやさしい創作イタリアン。お塩にもこだわってます。オーガニックワインを中心に、ウイスキーやカクテルも多数取り揃えています。季節のものや旬のものを、料理に合うお酒とともに提供するお店を目指しています。


創作イタリアン料理「だぁーBar【だぁーバル】」の詳細はこちら
ステーキ&ソーセージ「クラッチ」がオープン!
2015年9月15日

ステーキ&ソーセージ「クラッチ」が、宇都宮屋台横丁にオープン!

炭火でじっくりと焼き上げた、栃木県産のお肉を使ったステーキやソーセージは絶品!鉄板とはまたひと味ちがう肉の旨味を、おいしい酒とともにくつろぎの空間で味わえる…そんな至福のひとときをご提供いたします。

チャリティ鍋収益金を宇都宮市へ寄付、皆さまのお気持ちも一緒にお届けしました
2015年2月13日

2015年2月13日(金)、1月23日に実施された「第8回 チャリティ鍋企画」の収益金を、村長・助役が佐藤栄一宇都宮市長へ届けました。宇都宮屋台横丁では毎年「チャリティ鍋企画」を開催、皆さまから頂いた大切なお金を「市民活動助成基金」に寄付しています。

今年で寄付は8回目を迎え、これまでの寄付金の累計は114万円に上っています。

志を同じくする仲間のために、宇都宮市の活性化のために役立てていただきたいと思います。

宇都宮市!がんばれ!宇都宮市民!がんばれ!

今こそ、人と人とが繋がり合うことが大切にされるべきだと思います。


■写真左 市長に収益金を届ける村長 火あぶり 枝野さん

■写真右 宇都宮市長とともに

第8回 チャリティ鍋企画を開催しました!
2015年1月26日

第8回 チャリティ鍋企画を開催しました!

去る1月23日(金)、宇都宮屋台横丁の恒例企画「第8回 チャリティ鍋企画」を実施しました。

今年も各屋台店主が心を込めて6種類の温かい鍋を用意しました。

当日は寒い中たくさんのお客様にご支援いただいたおかげで、あっという間の完売・・・

売上金は あとでまとめて宇都宮市民活動助成基金へ寄付いたします。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

毎年恒例!第8回 チャリティ鍋企画を開催します!
2015年1月15日

毎年恒例!第8回 チャリティ鍋企画を開催します!

来る1月23日(金)、毎年大好評の恒例企画「第8回 チャリティ鍋企画」を開催します!

各屋台店主が心を込めてたくさんの種類の温かくておいしい鍋をご用意します。

栃木の寒い冬はあつあつのお鍋でポカポカに暖まって下さい。

今年も売上金は宇都宮市民活動助成基金へ寄付いたします。

完売必至!皆さまのご来店をぜひお待ちしております!

※写真は過去のチャリティ鍋の様子

■第8回 チャリティ鍋企画【おかげさまをもちまして終了致しました】

■開催日:2015年1月23日(金)

■時 間:19:00~22:00

■料 金:1杯100円~

■内 容:下記時間ごとに各店でおいしい鍋が味わえます!


●19:00 【豚汁】… 七輪・どんな・蒼・くらっち

●19:30 【けんちん汁】… かぐや・知日流・華乃庄・いっぴん

●20:00 【中華風肉団子スープ】… あたしッ亭・十五・七福猫・火あぶり

●20:30 【クリームシチュー】… 福・あじさい・かんちゃん

●21:00 【豆乳ちゃんこ鍋】… いりもや・よ~いどん・南紅琉・笑箱

●21:30 【台湾おしるこ】… 旬造・友・酔愛菜・ふたあら

トップページに戻る