宇都宮屋台横丁

横丁トピックス

第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会が開催されました!
2008年10月14日

10月10日(金)・11日(土)、宇都宮屋台横丁にて「第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会」が開催されました!地元の人々に愛されている北海道や青森、そして福島などの普段食べることのない地域名物料理に、たくさんの方々が興味を惹かれていました。各地から出張してきた店主さんに質問したり、初めて味わう料理に感心していたりと、大変に盛り上がった二日間でした。
10月10日・11日 第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会開催!
2008年10月6日

来たる10月10日(金)・11日(土)、宇都宮屋台横丁にて「第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会」が開催されます。安くて、美味しくて、地元の人々に愛されている北海道や青森、そして福島などの郷土料理やB級ご当地グルメが宇都宮屋台横丁に大集合!普段では食べることのできない地域名物料理を存分に堪能しながら、その地域ならではの食文化を通じてさまざまな交流を図れるイベントに、皆様ぜひご参加下さい!

第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会
●日 時:10月10日(金)・11日(土)
●時 間:18:00~22:00
●10月10日:ながいもそうめん・ゆり根丸揚・八戸せんべい汁・もつ煮込み 他
●10月11日:ながいもそうめん・ゆり根丸揚・朝採りイカ刺し 他
※写真はイメージです
通好みの純米酒を堪能できる店 まかない処 セレベスが横丁に登場!
2008年7月11日
知る人ぞ知る、通好みの純米酒を酌み交わしながら、こだわりのおつまみとともに楽めるお店「まかない処 セレベス」が、宇都宮屋台横丁に新登場!日本酒談義にも花が咲きます!ぜひお立ち寄り下さい。
こだわりの料理とお酒が楽しめる焼酎・カクテル 知日流がオープン!
2008年7月11日
ゆっくりとくつろぎたい方も、わいわいと盛り上がりたい方にもピッタリの「焼酎・カクテル 知日流(ちひる)」が横丁にオープンしました。〆にいただく当店自慢のつけ麺もおすすめ!こだわりの料理とお酒を満喫して下さい。

焼酎・カクテル 知日流の詳細はこちら
宇都宮屋台横丁 リニューアルオープン
2008年7月11日

7月11日(金)、四周年記念を迎えた宇都宮屋台横丁が、装いも新たにリニューアルオープン! 佐藤栄一宇都宮市長らによる祝辞とテープカット、鏡開きが行われ、屋台横丁はいつも以上に大きな盛り上がりを見せました。
リニューアルオープンに伴い、屋台も五店舗が新規オープン。これまでの屋台と同様、新店舗もぜひよろしくお願いいたします!

●こだわりの純米酒と、旬のおつまみ まかない処 セレベス
●本格焼酎やカクテルを満喫できる店 知日流 -chi-hi-ru-
※左上:佐藤栄一宇都宮市長 右上:宇都宮商工会議所会頭 簗 郁夫氏
さよならパーティー開催!
2008年7月7日

宇都宮屋台横丁もオープン四周年!7月11日のリニューアルオープンに先立ち、リニューアル改装工事前の7月5日に「さよならパーティー」が開催されました!流しのジャズ演奏もあり、横丁は大きな盛り上がりをみせました。
また、スタートから多くのご好評を頂いていた「こだわりの八甲田豚 炭火焼 豚光」の「卒業記念パーティ」も同時開催。ラパーク長崎屋近くに、新店舗「豚幸」を構えることとなります。これからもたくさんの人々に愛されるお店づくりを目指して頑張って下さい!

左上…スピーチをする豚光主人、加藤氏
右上…横丁メンバーから花束と色紙が贈られました。
左下…お客さん達とともにクラッカーでお祝い 右下…ジャズ演奏も催されました。
チャリティ鍋企画収益金を宇都宮市長へお届け
2008年2月13日

過日実施されたチャリティ鍋企画収益金総額 100,000円を宇都宮屋台横丁 村長・助役が宇都宮市長へ届けました。普段なかなか接することの少ない佐藤栄一宇都宮市長を前に少し緊張気味のメンバーですが、和気あいあいと楽しく歓談できました。市長からは感謝状を頂きこれからの活躍に期待を寄せられました。
宇都宮屋台横丁!これからもまだまだ頑張ります!!
チャリティ鍋企画開催
2008年1月26日
毎年年末に実施するカウントダウン企画・ケーキ企画に変わり今年はチャリティ鍋企画を開催!
いつも楽しむばかりではなく何か人のため・世のためになりたいと各屋台店主たちが自ら企画立案しました。当日は たくさんのお客様にお集り頂き各鍋が予想以上の売れ行き…食べて頂く鍋料理が無くなってしまうのでは?と慌てた一幕もありました。集まった収益金は各屋台で実施していた募金と合算し市民活動助成基金へ寄付致します。

※宇都宮市民活動助成基金とは… 宇都宮市が企画した基金で、一般から寄付された同額を宇都宮市からも基金へ積立てて、市民と一緒に基金を育てる趣旨になっています。支出先は 公募より選定し、主に地域の市民活動などを行っている団体へ助成金として年1回交付されています。宇都宮屋台横丁開業の趣旨を大切にしていきたいと宇都宮市と相談を進めてきました。)
トップページに戻る