宇都宮屋台横丁

横丁トピックス

年末恒例!宇都宮屋台横丁カウントダウン開催!
2010年12月31日

今年も一年間 本当にお世話になりました。
宇都宮市中心市街地活性化のために、チャリティ鍋やイス取りゲームなど、いろいろな企画を実施してきましたが、なんといっても日頃の屋台へお寄りいただくお客様に支えられての宇都宮屋台横丁です。
来年も何とぞよろしくお願いいたします。
土浦商工会議所青年部の方々を開業以来100件目の視察団体としてお迎え致しました
2010年9月30日

去る9月28日、総勢23名の土浦商工会議所青年部の方々が視察として宇都宮屋台横丁にご来訪頂きました。中心市街地活性化をテーマに宇都宮市・商工会議所・屋台横丁関係者との説明会を行った後、宇都宮屋台横丁で土浦商工会議所青年部の方々をお迎えして歓迎セレモニーを開催!夜遅くまで各屋台で料理やお酒、屋台の雰囲気を堪能していただきました。合わせて宇都宮市のPRも!地元情報は得意中の得意分野ですから、宇都宮市の宣伝も忘れません!

また、平成16年4月の宇都宮屋台横丁オープン以来、たくさんの諸団体・法人様が視察にお越し頂きましたが、今回の土浦商工会議所青年部の方々でちょうど100件目を達成!受入れ人数は総勢620名にもなりました!
国会議員や日本銀行の方々から卒業論文を書いている大学生まで、地域では北は北海道から南は沖縄からの視察もありました。
お陰様で100件の視察の中から13の屋台村が全国各地に誕生してまちおこしの輪がどんどん広がってきています。
宇都宮屋台横丁では、諸団体・法人様の視察や見学説明会を随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
宇都宮屋台横丁に新たな屋台4店舗がオープン!
2010年8月20日

宇都宮屋台横丁に新たな屋台4店舗が新規オープンしました!創作中華や蒸し料理専門店などなど、今まで以上にバリエーションが豊富となる宇都宮屋台横丁は、これからもっともっと皆様に「美味しい」と「楽しい」をご提供していきます。
これまでの屋台と同様、新店舗もぜひよろしくお願いいたします!
創作中華 明美 …農家直送の新鮮野菜を使用した、ヘルシーな中華風創作料理
そば&季節料理 あじさい …こだわりおそばと季節料理が楽しめます
ホルモン串焼き 笑箱 …ホルモンを中心に、串焼き料理などが楽しめる店『笑箱』
蒸し物 蒸気源 …旬の素材を使用した蒸し料理のお店、その名も『蒸気源』!
新店舗も加わり、宇都宮屋台横丁はさらに盛り上がります!
2010年8月6日

今月、新たに屋台が4店舗オープンします!それに先立ち、8月6日に屋台横丁の村長・助役とチーム屋台横丁役員メンバー、そして新しく仲間入りする新店主たちが集まり、ともに団結して宇都宮屋台横丁を盛り上げていこうと手を取り合いました。これからも新店舗を含め全23店舗が一丸となって、宇都宮屋台横丁を、そして宇都宮中心市街地を一層盛り上げていきます!

■写真は記念撮影の様子です
上段左から…
●セレベス 竹田さん ●大ちゃん カンちゃん ●火あぶり 枝野助役 ●どんなもんじゃ 春谷助役 ●村上社長
●知日流 阿部村長  ●アンドレア 宮さん  ●芳春庵 綾部さん  ●いっぴん 粂川さん
下段左から…
●てっぱん屋 手塚さん ●明美 あけみさん ●蒸気源 西山さん ●笑箱 伊藤さん ●あじさい 宇賀地さん
大人気!総勢230名で大混乱!第2回宇都宮屋台横丁イス取りゲームが開催されました!
2010年6月4日

6月2日(水)19:30~23:00に、宇都宮屋台横丁の全屋台を貸し切り、「第2回宇都宮屋台横丁イス取りゲーム」が開催されました。「元気を出そう!宇都宮!」を合い言葉に、宇都宮屋台横丁が総力を挙げて企画したこのイベントに、当日は総勢230名ものお客様にご参加いただきました。

屋台ならではのこの企画に初めてのお客様でもお隣同士和気あいあい。強制シャッフルの時間には全員が一斉にお目当てのお店を目指して、狭い通路は大混乱!行きたいお店に入れない方や友達とはぐれてしまったお客様などなど・・・とにかく開催中は大盛り上がりでした。

当日お集まり頂きこの宇都宮を盛り上げて下さったお客様、本当にありがとうございました。また、貸切の為ご来店頂けなかったお客様、誠に申し訳ありません…次回開催時は是非ご参加ください!
昨年末、フジテレビ「スーパーニュース」でも取り上げられた「元気を出そう!宇都宮!総勢230名参加 イス取りゲーム」第2回開催決定!!
2010年5月21日

昨年11月に開催され大変な反響を呼んだ「第1回 宇都宮屋台横丁 イス取りゲーム」。ご好評にお応えして、来たる年6月2日(水)に「第2回 宇都宮屋台横丁 イス取りゲーム」を開催!

当日は19:30から23:00まで総勢230名が全屋台を貸し切り、時間内に2度【21:00・22:00】訪れる強制シャッフル&イス取りタイムで全員が大移動!お目当てのお店を目指したり、新しい出会いが見つかったりと、とにかく大盛り上がり!もちろん時間内は全屋台で飲み放題食べ放題です。みなさん、この機会にぜひご参加下さい!

■日時 2010年6月2日(水) 19:30~23:00
■料金 男性 お一人様…6,000円 女性 お一人様…3,500円
■ご予約制となります。ご予約方法など詳しくは各屋台にてお問い合わせ下さい!
※定員となり次第、ご予約受付は締め切らせていただきます。お早めにご予約下さい。
※イベント時間内は一般のお客様のご入場はできません。予めご了承下さいませ。

■写真は前回のイス取りゲームの様子です
チャリティ鍋収益金を宇都宮市へ寄付、皆さまの善意も一緒にお届けしました
2010年3月9日

1月31日に実施された第3回チャリティ鍋収益金を新村長・助役が 佐藤栄一宇都宮市長へ届けました。
厳しいと言われるこの経済情勢の中、皆さまの善意で頂いた大切なお金を、皆さまの気持ちとともに市民活動助成基金へ寄付。宇都宮市の活性化のために役立てていただきたいと思います。
宇都宮市!がんばれ!私たちとともに!

■写真左 宇都宮市長とともに
■写真右 市長に収益金を届ける村長
第3回 チャリティ鍋を開催しました!
2010年1月31日

去る1月30日(土)、宇都宮屋台横丁としては3回目となる「チャリティ鍋企画」を実施しました。各屋台店主が心を込めて6種類の温かい鍋をご用意しました。
当日は寒い中たくさんのお客様にご支援いただき あっという間の完売・・・売上金は あとでまとめて宇都宮市民活動助成基金へ寄付いたします。
皆さまのご協力に感謝申し上げます!
新村長・助役 決定!
2010年1月15日

宇都宮屋台横丁の新村長と助役が決定し、佐藤栄一 宇都宮市長へご挨拶へお邪魔しました。前村長・助役の意思を引継ぎ 活性化のためにがんばります。

■写真は宇都宮市長との挨拶の様子
右から3番目:新村長 知日流(ちひる)阿部くん
右端:新助役 火あぶり 枝野さん
右から2番目:新助役 どんなもんじゃ 春谷くん
佐藤栄一宇都宮市長を前に 少し緊張気味です。
トップページに戻る